社員の活躍

販売している製品は「もの」ですが、販売している相手は「人」。「人対人」の仕事だからこそ、重要なのは社員の「人間力」です。ここでは、すでに英和で働いている先輩社員の魅力に触れてみましょう。


  • 髙谷 裕 
    [2006年入社]
  • 神戸営業所
  • 大阪経済大学
    経済学部 経済学科
  • 岩本 岳大 
    [2005年入社]
  • 仙台営業所
  • 大阪学院大学
    経営学部 経営学科
  • 打田 憲章 
    [2007年入社]
  • 大阪営業第一グループ
  • 京都産業大学
    工学部 生物工学科卒
  • 佐々木 哲郎 
    [2011年入社]
  • 東京営業第一グループ
  • 関西学院大学
    経済学部 経済学科卒

お客様の課題に、「発想力」を持って信頼を高める。

商社の営業に望ましい資質、それは「自ら考えて行動すること」。お客様から課題を提示され、その解決に向けたご提案はもちろんのことさらに一歩先の潜在的なニーズを見つけ、ソリューションをご提案する姿勢も大切です。そのことで営業としての信頼度はさらに高まっていくとともに自分自身の大きなキャリア形成にもつながっていきます。